はじめのごあいさつ

スポンサーリンク

「キャベツブログ」にようこそ!

数あるブログの中から「キャベツブログ」を見つけていただいて、ありがとうございます。とてもうれしく思います。

双子の女の子を育てております、キャベツと申します。

もうすぐアラフォー、ぎりアラサーの母です。

子供は2018年10月生まれの双子の女の子です。

キャベツは、わたしの学生時代のニックネーム。 名字の連想ゲームみたいな形で、一部仲の良い友人から呼ばれていました。

生まれは関西で、結婚を機に関東に。

同居家族は夫+双子の4人家族。個人的には、いつか猫を迎え入れたいな、と思っています。

双子の母として

妊娠、そして子供が双子だと分かったときは本当に驚きました。

初産で、双子。ただでさえ分からない妊娠・出産・子育てが、双子なんて完全に未知の世界です。

それでもなんとか手探りで、夫や両親、義両親の力を借りて、今までがんばってきました。

一人っ子とは(恐らく)何かと勝手が違う子育て。

そんな中でとても頼りになったのは、双子ママ同士のコミュニティから仕入れた情報や、ネット上の見知らぬ双子ママさんのブログ情報でした。

このブログでは

子供達が少しずつ成長し、一時と比べると少し、自分のことや周りのことも見ることができるようになってきました。

妊娠・出産・子育て。

どんな時でも頼りになったのは先輩双子ママさん達のことばでしたが、お目当ての情報になかなかたどり着けないのも事実。

いろいろな情報がいろいろなところに散らばって落ちていて、根気強くそれを拾い集めるような感覚でした。

少しだけ、自分のことを考えられるようになり、
双子ちゃんの出産を控える妊婦さんや、絶賛双子子育て奮闘中の後輩ママさんに、
自分からも何か情報発信出来ないか?

まだまだ双子ママとしては若輩者の私でも、少しでも手助け出来ることがあるんじゃないか?

そんな気持ちを抱くようになりました。これが、このブログを始めたきっかけです。

このブログでは、私が今までに得てきた双子子育てのお役立ち情報などを発信出来ればと思っています。

子育ては現在も進行中。もちろん、これからも続きます 。

今の悩みや日々のあれこれも、書いてみようと思います。

目の前の毎日をがんばっているママさんや、それを支えるパパさん、ご家族のみなさんに、少しでもお役に立てれば。

もしくは、少しでも気持ちがほぐれる時間ができれば。

そんな風に思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。