【おうちコープ】めんどくさい昼ご飯に!おすすめ商品5選

こんにちは、2歳9か月の双子を育てるワーママのキャベツ(cabbage_ac)です。

ワンオペの平日や週末のお昼ご飯、子供にはなんとか準備をしても、自分の準備がめちゃくちゃ面倒…という方、多いのではないでしょうか。

特に子供の乳幼児期は、

  • 子供は大人と全く同じものは食べられない為、まとめて準備するのは難しい
  • 数日であればカップラーメンなどでもいいけど、それが続くとキツイ
  • かと言って、特にワンオペだと、ゆっくり作る時間はない

こんな思いの方、きっと私だけじゃないはず。

この記事では、おうちコープ歴3年、いろんな商品を試しまくっている私が、お昼ご飯の準備が心底めんどうなママに、おうちコープの使える商品5選をお伝えします!

極力洗い物を出したくない、包丁使いたくない!

でもそれなりに野菜とか入ってて罪悪感ないものを食べたい!

そんな方に、ぜひ参考にしていただければと思います。

おうちコープの詳しい説明や、おすすめする理由については、こちらの記事で詳しく書いています。

離乳食など、子供のご飯に使える商品の紹介はこちら。

スポンサーリンク

めんどくさいお昼ご飯の救世主!おうちコープおすすめ商品5選

おうちコープの良さである品数の多さ。

商品数が多いがゆえに、最初は何を買えばいいのか、どれが美味しいのか悩むもの。

そんな方の為に、私が何度もリピートした商品を厳選して5品ご紹介します。

調理手間がなく、すぐ手軽に食べられるものばかりになっています!

※記載しました商品価格は2021年7月時点での税込での目安です。価格は変動します。

1.具付き冷凍麺シリーズ

具材が麺の上に乗せられた状態で冷凍されています。

調理方法は、冷凍された状態のままお湯の入った鍋に放り込み煮込む、もしくは冷凍の袋のままレンチン

煮込むタイプの場合も、鍋のまま食べるなら(えっ)、洗い物は鍋1つと箸のみです!

お値段は2食セットで500~600円くらいです。

Coop 国産野菜の五目あんかけラーメン

私のお気に入りは、「国産野菜の五目あんかけラーメン」です。

あんかけなので、アツアツなのがさっさと食べたい時にはたまにキズですが、野菜が入ってて罪悪感低めで食べられます。

こちらは煮込むタイプ。

野菜を上にした状態で小鍋に放り込み、煮込む。終わりです。

Coop かぼちゃのほうとう

もう1つのおすすめが「かぼちゃのほうとう」。

ほうとうってあんまり食べたことなかったですが、これを食べてから好きになりました。

麺がモチモチかぼちゃもしっかり入っています

こちらも鍋で煮込むタイプです。

2.Coop たまごスープ 徳用

お湯を注ぐだけ、フリーズドライのたまごスープです。

チキンベースのスープで、コンソメともまた違った味。たまごがふわっふわです!

味が少し濃いで、乾燥野菜を足したり、うどんに入れたり、チャーハンにしたりとアレンジの幅も広いです。
私はよくこれで雑炊を作って食べています。

10袋で400円ちょっとというコスパもありがたい!!

3.フジ食品 紙包みシリーズ

メインのお肉やハンバーグと、付け合わせの野菜が紙包みにされた商品です。

袋のまま、お皿に乗せて、レンジでチン!で完成。
皿にのせるけど、なんなら皿も汚れません。

お値段は2食セットで500~600円程度。

このシリーズの素晴らしいところは、メインだけでなく付け合わせの野菜が一緒になっていること!

チンして食べられるハンバーグは色々ありますが、ハンバーグだけってなると、なんだか味気なくないですか?

少しでも野菜がついてるだけで、ちゃんとした1品の風格。
見た目の満足度が全然違います。

紙包みハンバーグ(デミソース)

フジ食品の紙包みシリーズの中でも、私のお気に入りは「紙包みハンバーグ(デミソース)」です。

付け合わせの野菜は、揚げナスとポテト。

少し濃いめの味付けのデミソースですが、ご飯がすすむ味で美味しいです!

4.すき家 牛丼の素

名前の通り、すき家の牛丼の具の部分です。

お値段は4食で1,100円ちょっと。1食300円くらいです。

レンジ・湯せん、どっちもいけます。

今日のランチはテイクアウトで買おうと思ってたのに、子供がぐずって外出できなかった!なんて時でも、冷凍庫のこれとご飯さえあればセーフ。

いざと言うときのお守り的に冷凍庫にストックしています。

5.ピックルス ナムルセット(鶏そぼろ入り)増量

冷凍ではなくチルドで届きますが、我が家では届いたらそのまま冷凍してストックしています。

「鶏そぼろ入り 増量」の時と、鶏そぼろが入っていない商品の時がありますが、断然「鶏そぼろ入り 増量」の時に買うのがおすすめです。

「鶏そぼろ入り 増量」の時で、300円くらいです。

これとご飯を混ぜるだけで手軽に美味しいビビンパが出来ます!

まとめ:大人のお昼ご飯 面倒な時はおうちコープで楽しよう

今回は、お昼ご飯を作るのがめんどくさくなった時に使える、おうちコープのおすすめ商品5選をお伝えしました。

おうちコープ めんどくさいお昼ご飯におすすめな商品
  1. 具付き冷凍麺シリーズ
    • Coop 国産野菜の五目あんかけラーメン
    • Coop かぼちゃのほうとう
  2. Coop たまごスープ 徳用
  3. フジ食品 紙包みシリーズ
    • 紙包みハンバーグ(デミソース)
  4. すき家 牛丼の素
  5. ピックルス ナムルセット(鶏そぼろ入り)増量

大人のお昼ご飯はついつい適当になりがちです。

でも、特に子育て世帯のママパパはきちんとご飯を食べるべき。

育児には体力が必要です。

手抜きをしつつもしっかり食べて、毎日元気に子育てがんばりましょう!

\ 資料請求はこちらから /

生協の個人宅配【おうちコープ】